投稿日:2022年7月23日

内装工として長く勤務するための秘訣

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
今回は内装工への転職をお考えの皆様に向けて、内装工として長く勤務するための秘訣をお伝えいたします。
どのような仕事でも長く働くための秘訣はあるので、定年まで働きたい方はぜひ参考にご覧ください!

労働環境が管理されている会社に就職!


長く勤務するための秘訣の一つ目は、労働環境が管理されている会社に就職することです。
いくら体調などの自己管理ができる方でも、会社そのものの労働環境が劣悪だと、どんなにご自身で気をつけていても身体を壊してしまったり、精神を病んだりしてしまうことも考えられます。
そのためまずは労働環境自体がきちんと管理されていて、無理な労働をさせられることのない会社に就職しましょう。
実際に働き始めるまで分からないのでは?と思う方もいらっしゃるでしょうが、会社のwebサイトを見ると労働環境についてどのような取り組みが行われているのか記載されていることもあるので、参考にしてみてくださいね。

心から内装工事を楽しむこと!

そして次に大切なのは内装工事を心から楽しむことです。
辛いことや、苦しいことだけだと、どうしても仕事は続きません。
心から楽しいと思える仕事であれば自然と長続きしますし、次の施工が楽しみになりますよね。
転職したばかりの頃は覚えることの方が多いのでなかなか楽しいと思う余裕はないかもしれませんが、そんな中でも何か一つでも楽しいと思える作業を、まずは見つけてくださいね。

長期勤務大歓迎!働くならD-Star


内装工として長く勤務するための秘訣をお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社でもただいま新たなスタッフを募集しているのですが、長期勤務をご検討くださる方は特に大歓迎です!
求人へのご応募は経験を問いませんので、内装工に初挑戦する方もぜひご応募お待ちしております。

内装リフォームの協力会社様が必要です!

ただいま弊社では内装リフォームにご協力くださる協力会社様を募集中です。
お互い困った時に手助けし合い、そしてお客様にとって常にベストな内装工事をお届けできる、そんな関係を目指しておりますので、もし興味がございましたらお問い合わせくださいね。

病院・福祉施設の内装工事にも対応可能

弊社ではマンションやビル、大型商業施設だけでなく、病院や福祉施設での内装工事も手掛けております。
患者さまたちが安心して過ごせるような空間づくりをお手伝いさせていただきますので、内装工事をご検討中の方はぜひお問い合わせいただけますと幸いです。

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

大学キャンパス 細工天井

大学キャンパス 細工天井

株式会社D-Starについてご紹介します!

株式会社D-Starについてご紹介します…

こんにちは! 兵庫県尼崎市を中心に近畿一円にて、軽天工事・ボード工事・内装工事一式を請け負っている株 …

【未経験者も歓迎】求人募集中!

【未経験者も歓迎】求人募集中!

こんにちは! 兵庫県尼崎市を中心に近畿一円にて、軽天工事・ボード工事・内装工事一式を請け負っている株 …

採用情報  お問い合わせ  施工事例