投稿日:2022年7月23日

内装工の良いところ・辛いところ

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
内装工の仕事に転職する前に、良いところも辛いところも知っておきたいなと思いませんか?
今回はそんな皆様に向けて、内装工の良いところと辛いところをそれぞれご紹介いたしますので、転職をまだ悩んでいる方はぜひ最後までご覧くださいね。

内装工の良いところ


まず内装工の良いところは手に職がつくので、将来的な不安が軽減できることが挙げられます。
そして技術職なので本人が品質の良い施工を手掛けられるようになれば、収入も上がっていくという点も良いところですね。
更にもう一押しするとすれば、将来的に独立も目指せるというメリットがあります。
内装工事を極めるには一筋縄ではいきませんが、極めてしまえば独立してもっと収入を増やせるので、起業をご検討中の方にもおすすめの職業ですよ。

内装工の辛いところ

内装工の辛いところについてですが、やはり一つひとつの作業を極めるのに、数年かかるという点ではないでしょうか。
数日でマスターできるような仕事ではないので、何日経っても自分はあまり仕事ができない……と落ち込んでしまう方も多いです。
しかし落ち込む必要なんて全くないんです!
先輩たちも同じ道を通ってきて、数日で完璧にこなせるようにはならないと分かっているので、皆様は焦らず少しずつできることを増やしていけば問題ありませんよ。

頼れる先輩たちがいる!それがD-Starです


内装工の良いところと辛いところの両方をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?
頼れる先輩のもとで技術をしっかり学びたいという方がいらっしゃいましたら、弊社の求人をぜひご覧いただけないでしょうか。
大規模な商業施設などの施工を手掛けている熟練の先輩たちが手取り足取り指導してくれますので、未経験から内装工事に挑戦する方も安心して働いていただけるはずですよ。
ぜひ求人にご応募いただけますと幸いです。

困った時は協力会社に任せてみましょう!

内装工事で協力し合えるパートナーがいれば良いのに…と思ったことがある方は、弊社と協力関係を築きませんか?
人員不足や困ったことがあれば、協力会社と共に乗り越えていけば良いんです!
関西の内装工事を手掛ける業者同士、力を合わせていきたいと考えておりますので、ぜひお問い合わせよろしくお願いいたします。

内装のことで悩んだら施工実績もご覧ください!

最近はどんな内装が流行りなんだろう、と内装のことで何か悩んだりした時は、弊社webサイトに掲載しております施工実績も参考にご覧ください!
福祉施設や大学、オフィスビル、美術館など様々な施工実績を掲載しておりますので、どのような施工ができるかぜひ参考にしていただけますと幸いです。
お仕事のお問い合わせお待ちしております。

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社D-starから、求人募集のお知らせです。

株式会社D-starから、求人募集のお知…

こんにちは! 兵庫県尼崎市を中心に近畿一円にて、軽天工事・ボード工事・内装工事一式を請け負っている株 …

オフィスビルディング 天井アルミカットパネル

オフィスビルディング 天井アルミカットパ…

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社D-starでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …

採用情報  お問い合わせ  施工事例