投稿日:2022年6月23日

転職前の不安を解決!内装工の仕事はブラックじゃない?

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
残念ながら内装工の仕事について、ブラックだと思っている方は結構いらっしゃるようですね。
確かに働いてみないとブラックかどうかを知ることもできないですし、「職人の世界って何だか怖そう……」といったイメージを持たれることも多いです。
今回はそんな内装工の仕事のマイナスなイメージを少しでも払拭できればと思い、ブラックかどうか、本当のところをお伝えしてまいります!
転職前に内装工を取り巻く環境などを知っておきたい方は、ぜひご覧くださいね。

過度な労働は基本的になし!


現場では予期せぬトラブルも起きるので絶対に定時で帰宅できるとは断言できないのですが、最近は日本全国で働き方改革が進められているので、内装工たちも過度な労働は基本的にありません。
ちなみに弊社の労働環境をお伝えいたしますと、8:30~17:30が主となっており、日曜休み、その他にGWやお盆、年末年始休暇などの連休もございます。
現場によって勤務時間や曜日が変わることもありますが、その場合でも過度に残業をさせるようなことはありませんし、休みの振替も可能ですよ。

良い施工のために良い労働環境を!

そもそもお客様にとって良い施工を行うためにも、社員の労働環境の管理は非常に大切なことです。
社員たちの労働環境が悪いと事故などを起こしかねませんし、モチベーションが保てないことで手抜きさせてしまう恐れもあります。
社員一人一人が最高のパフォーマンスを発揮するためにも、気持ち良く働けるような労働環境づくりを会社は行っていかなければなりませんよね。

社員のために労働管理を徹底しています!


ブラックかホワイトかということは会社によっても差があることだとは思いますが、上記のように労働環境の管理に努めている会社も多いので、内装工だからといって必ずしもブラックだというわけではありません。
弊社でも労働環境については絶対の自信を持っておりますので、ホワイトな内装工事業者への転職をご希望でしたら、ぜひ求人へのご応募をご検討くださいね!

内装工事業者として一歩先を目指しませんか?

どこの業者にも真似できないような革新的な内装工事を行いたいということでしたら、弊社と共に挑戦してみませんか?
現在弊社では共に内装工事を手掛けてくださる業務パートナー、協力会社様を募集しております。
内装工事業者として一歩先を目指している業者様は、ぜひご連絡いただけますと幸いです。

無機質な天井もハイセンスな天井に!

外観は素晴らしいものになったのに、内装がイマイチだと感じられる方もいらっしゃいますよね。
例えば真っ白で無機質な天井は、何だか味気なさを感じてしまうのではないでしょうか。
そんな天井も我々の施工でハイセンスな天井に生まれ変わらせますよ!
建物に入るのが楽しくなるような施工をお届けいたしますので、皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

福祉施設 円形キャンバス天井

福祉施設 円形キャンバス天井

【未経験者も歓迎】求人募集中!

【未経験者も歓迎】求人募集中!

こんにちは! 兵庫県尼崎市を中心に近畿一円にて、軽天工事・ボード工事・内装工事一式を請け負っている株 …

大型商業施設 化粧梁型・細工天井

大型商業施設 化粧梁型・細工天井

採用情報  お問い合わせ  施工事例