投稿日:2022年7月23日

未経験でのスタートから一流の内装工になるまで

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
さて今回は、未経験から仕事を開始して一流の内装工として活躍できるようになるまで、どのぐらいの時間がかかるのか解説させていただきます。
事前に知っておけば焦らずに済む部分もあるかと思いますので、これから内装工の仕事をはじめる方はぜひ参考になさってくださいね。

未経験から簡単な作業ができるようになるまで


内装工の求人を見ていると、試用期間2~3ヶ月と記載されている会社が結構ありませんでしたか?
ということはつまり、簡単な作業が行えるようになるまで、大体2~3ヶ月はかかるだろうと会社も考えていることになりますよね。
勤務を開始して最初の1ヶ月で「自分は何もできない」と落ち込んでしまう方が多いようですが、1ヶ月でできることが少ないのは当然です。
2~3ヶ月でまずは基礎を固めることを意識して、焦らず頑張りましょうね。

一流と呼ばれるまでにかかる期間は7年!?

内装工の技能を証明する手段の一つとして、一級内装仕上げ施工技能士の資格があります。
この一級を受験するためには、二級・三級をお持ちでない場合は7年以上の実務経験が必要です。
つまりどういうことかと言うと、一級レベルの技術を身につけるのに、7年かかっても何も不思議ではないということです。
勿論三級、二級を取得していけばもう少し早く挑戦できるようになりますが、本当にとことん極めるには1~2年では難しいと思っておくと、少し心にゆとりも持てるのではないでしょうか。

未経験から経験者までが選ぶD-Star


未経験から仕事をスタートして、一流の内装工として活躍できるようになるまでの期間について解説いたしましたが、少し肩の荷はおりましたでしょうか。
弊社は未経験、そして経験者共に多くの方が求人に応募してくださっております。
焦らずコツコツ頑張って毎日仕事を続けていくことが何よりも大切ですので、そんな心意気で仕事に臨んでくださる方は、ぜひ求人にご応募いただけますと幸いです。

内装工事の心強い味方を募集します!

現在弊社では内装工事の心強い味方として、協力会社様を募集しております。
内装工事のパートナーとして一緒に施工を手がけてくださる業者様や、人員の調整などにご協力いただけそうな業者様は、ぜひ一度お話しできる機会をいただけないでしょうか。
関西の街づくりを一緒に盛り上げていきたいと考えておりますので、ぜひお問い合わせお願いいたします。

内装工事のプロは尼崎にあり!

技術が確かで実績も豊富な、内装工事のプロをお探しではありませんか?
もし内装工事のプロをお探しでしたら、尼崎市の建設業者D-Starにぜひお問い合わせください!
皆様のご希望、条件をお伺いし、必ずご満足いただける施工を手掛けますよ。

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

公共ビル 装飾天井アルミパンチングパネル

公共ビル 装飾天井アルミパンチングパネル

福祉施設 円形キャンバス天井

福祉施設 円形キャンバス天井

株式会社D-Starについてご紹介します!

株式会社D-Starについてご紹介します…

こんにちは! 兵庫県尼崎市を中心に近畿一円にて、軽天工事・ボード工事・内装工事一式を請け負っている株 …

採用情報  お問い合わせ  施工事例