投稿日:2022年5月23日

教えて!内装工の仕事の魅力

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
今回は内装工の仕事の魅力を皆様にお伝えいたします!
「内装工の仕事ってどうなんだろう?」と少しでも興味を持っていらっしゃるのであれば、ぜひ参考にご覧ください。

変化のあるモノづくりで飽きない!


モノづくりの仕事は他にもたくさんありますが、内装工の仕事は毎回手掛ける現場が異なるので、変化が楽しめるという魅力があります。
毎日毎日同じモノをつくっていると飽きてしまう方はたくさんいらっしゃるかもしれませんが、内装はお客様によって希望なさる施工が大きく異なりますし、建物の使用用途によって必要な施工も変わります。
クロスの張り替えにしても実にたくさんの種類のクロスがありますので、完成する内装は毎回違って新鮮ですよ。
変化のあるモノづくりで飽きないという点が、内装工の仕事の大きな魅力の一つですね。

一生働ける技術が身につく!

仕事の内容によっては年齢を重ねた後も働けるのだろうかと、不安になることもあるかと思います。
その点内装工の仕事は一生モノの技術が身につくので、年齢を重ねてもずっと働き続けることが可能です。
年齢を重ねると体力面が不安だという方もいらっしゃるでしょうが、現場の取りまとめなどのポジションを目指したり、施工管理に回ったり働き続けるための工夫もできます。
またロボットだけで完結するような仕事でもないので、時代の流れに伴って衰退していくという心配もありませんよ。

いつまでもイキイキと働ける!内装工求人


内装工の仕事の魅力をお伝えいたしましたが、少しでも伝わりましたでしょうか。
いつまでもイキイキと働ける、そんな仕事をお探しでしたらぜひ弊社の内装工の求人にご応募ください。
ワークライフバランスも良く、労働環境が安定しているので長期的に働きたい方におすすめですよ。

内装工事業者同士、力を合わせませんか?

困った時に頼れるパートナーがいれば…と、そんな気持ちを抱いたことがある内装工事業者さまは、これを機に弊社と力を合わせてみませんか?
弊社では協力会社様を現在募集しておりますので、頼れるパートナーをお探しの方はぜひお問い合わせください。

無料見積もりご相談ください!

内装工事を行うべきか悩んでいる方は、まずは費用がいくらぐらいかかるのか、弊社の無料見積もりで金額を出してみてはいかがでしょうか。
このぐらいの予算内に収めたいといったご希望をお伝えいただきましたら、その範囲内で行える施工プランをご提案いたします。
無理に高額な内装工事をご案内するようなことはいたしませんので、まずは安心してお問い合わせ
いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

採用情報  お問い合わせ  施工事例