投稿日:2022年6月23日

経験不問の内装工求人に応募する際の注意点

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
経験不問の内装工の求人は意外とたくさんありますが、そうなるとどの求人を選ぶべきか迷ってしまいますよね。
今回はそんな悩める皆様に向けて、経験不問の内装工の求人に応募する際の注意点をお伝えいたします!
転職活動で心配事がある方は、ぜひ参考になさってくださいね。

人材育成に力を入れている会社を選ぶ!


経験不問の求人であれば、未経験でも採用してもらえる可能性は十分にあるということになりますが、採用されることと同じぐらい、採用された後のことも大切です。
そのため、「未経験の方は経験不問」ということだけを謳っている会社ではなく、経験不問且つ人材育成にも力を入れている会社に就職することをおすすめいたします。
人材育成に力を入れている会社であれば未経験の方に対して理解もありますし、正確な技術を身につけられるようになるまで丁寧に指導してくれますよ。
そのような会社であれば仕事も長続きしやすいでしょうから、転職に不安がある方はぜひ気をつけてみてくださいね。

経験不問でも必要な資格がないか確認を!

「未経験でも可能」を、「資格がなくても大丈夫」と思う方はきっと多いはずです。
確かに経験がなくても働けるということは、専門的な資格がなくても求人に応募できるということに変わりないのですが、そんな中で一つだけ、未経験でも持っていた方が良いとされる資格があります。
それはバイクや車の運転免許です。
内装工の仕事は現場での作業が主になるので、基本的に現地集合・現地解散となります。
そのため移動手段がないと働けないと判断されることもあるので、運転免許が必要かどうかは必ず確認しておきましょう。

車・バイク通勤ができる内装工求人!


以上、経験不問の内装工求人に応募する際の注意点についてお伝えいたしましたが、今後の参考にはなりましたでしょうか。
弊社でも現在新たな仲間を募集しているのですが、弊社は原則バイク・自転車通勤可能、車での通勤も相談可能としております。
「バイクの免許ならあるのに車の免許がないから求人に応募できない!」と諦めていた方は、ぜひ弊社求人にご応募いただけますと幸いです。

協力会社がいれば不可能も可能に!

今まで手掛けてみたい内装工事があったものの、人員の兼ね合いなどで泣く泣く断るしかなかったということはありませんでしたか?
そんな不可能も可能にできるのが、協力会社のメリットです!
現在弊社では協力し合える内装工事業者さまを探しておりますので、協力会社をお探しの方はぜひこの機会にお問い合わせください。

依頼して良かった!そんな施工を心掛けています

弊社では全てのお客様に「依頼して良かった!」と思っていただけるような施工を、日頃より心掛けております。
些細な内装工事でも大がかりな内装工事でも全力で承りますので、関西で内装工事業者をお探しの方はぜひお問い合わせくださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

放送会館 曲面大型細工天井

放送会館 曲面大型細工天井

大型商業施設 化粧梁型・細工天井

大型商業施設 化粧梁型・細工天井

株式会社D-Starについてご紹介します!

株式会社D-Starについてご紹介します…

こんにちは! 兵庫県尼崎市を中心に近畿一円にて、軽天工事・ボード工事・内装工事一式を請け負っている株 …

採用情報  お問い合わせ  施工事例