投稿日:2022年5月23日

内装工の求人選びで確認すべきポイント

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
内装工の求人をお探しの方の中に、どの求人を選ぶべきか迷っているという方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな方の参考になればと思い、内装工の求人選びで確認すべきポイントをお伝えいたします。
求人選びの際に、ぜひ役立ててくださいね。

通勤方法について


オフィスで行う仕事と違って、内装工の仕事はお客様のもとへ出向いて施工を手掛けることになります。
そのため現地集合・現地解散となる場合が多いので、車で行くのかバイクで行くのか、それとも会社に一度集合してから社用車で他のスタッフと一緒に現地に行くのか、できれば確認しておきましょう。
特に車やバイクの免許を持っていないのに自力で現地まで行かなければならないとなると、それだけで通勤が困難になってしまいますよね。
既に普通自動車免許をお持ちの方はそれほど気にする必要はないかと思いますが、お持ちでない方は求人に応募する前にしっかり確認しておくか、入社するまでに免許を取得するなど、何か方法を考えておきましょうね。

未経験者へのサポートの手厚さ

未経験からの転職は、不安なことばかりですよね。
そんな不安を少しでも和らげるためにも、求人選びでは未経験者へのサポートについて確認なさることをおすすめいたします。
入社後の教育体制が整っているかどうか、そして資格取得についてのサポートがあるかどうか、制服やヘルメットが支給されるのかなど、会社のサポート体制は必ず確認しましょうね。
サポートが手厚い会社だとやはり未経験者でも働きやすいですし、長く勤務できるはずですよ。

未経験者が選ぶ!D-Starの求人


内装工の求人選びで確認すべきポイントをお伝えいたしましたが、それでもまだまだ悩んでしまうという方もいらっしゃいますよね。
そんな方は未経験からの転職者が多い弊社求人を、ぜひ候補の一つとしてお考えいただけないでしょうか。
弊社求人は未経験の方からも多数ご応募をいただいており、実際に現場で働く先輩スタッフの中にも、未経験でスタートした方は多数在籍しております。
抜群のサポート体制でお迎えいたしますので、ぜひご応募くださいね。

弊社と組んで新たな挑戦をしてみませんか?

現在弊社では、よりハイレベルな施工をお客様のもとにお届けできるように、協力会社様を募集しております。
弊社と組んでくださる内装工事業者様がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください。

皆様の内装づくりをお手伝いさせてください!

オフィスビルや学校施設、商業施設をはじめとし、弊社では大がかりな内装工事で多くの実績を積んでまいりました。
皆様の理想の内装づくりのお手伝いをさせていただければと考えておりますので、関西圏で内装工事が必要な方からのお問い合わせをお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社D-starでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …

株式会社D-starから、求人募集のお知らせです。

株式会社D-starから、求人募集のお知…

こんにちは! 兵庫県尼崎市を中心に近畿一円にて、軽天工事・ボード工事・内装工事一式を請け負っている株 …

【未経験者も歓迎】求人募集中!

【未経験者も歓迎】求人募集中!

こんにちは! 兵庫県尼崎市を中心に近畿一円にて、軽天工事・ボード工事・内装工事一式を請け負っている株 …

採用情報  お問い合わせ  施工事例