投稿日:2022年5月23日

内装工事に初挑戦!まず準備すべきものは?

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
内装工事の仕事に挑戦する上で、準備すべきものがあったら知っておきたい、そんな方はいらっしゃいませんか?
今回は内装工事に初挑戦する皆様を少しでも応援できればと、仕事を開始する上で必要となるものをいくつかピックアップしてお伝えいたします。
まだ転職すると決まってはいない方も、参考程度にぜひご覧いただけますと幸いです。

施工に欠かせない工具や作業服


内装工事を行うのに、流石にスーツでの作業は無理ですよね。
かといってラフすぎる格好も、資材で怪我をする可能性なども考えられるのであまり適していません。
そのため基本的に作業服を着て仕事をしたり、場合によっては安全靴を必要とされるでしょう。
また施工自体を行うための工具も、働く上では必要です。
工具と言われても何を準備すべきか分からない!と悩む方は、面接の際に用意する工具について質問しておきましょう。
ただ、作業服や工具を支給してくれる会社も多いので、ご自身で絶対に準備しなければならない、というわけでもありませんよ。

移動手段は確実に必要!

作業服や工具以上にまず皆様にとって必要となるのが、現場までの移動手段です。
多くの会社で現地集合・現地解散となっているかと思いますので、そこまでの移動は皆様ご自身で行っていただく必要があります。
既に車やバイクを持っている人であれば特に問題ないかもしれませんが、まだお持ちでない方は購入なども検討しなくてはならなくなるでしょう。
そもそも免許を持っていないという方も、内装工事業者への転職を決めた段階で取得しに行くことをおすすめいたします。

D-Starではバイク・自転車通勤可能!


内装工事の仕事を開始する上で必要となるものをピックアップしてお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では入社時に制服やヘルメットを支給、そしてバイク・自転車通勤も可能としております。
「車は厳しくてもバイクなら何とかなる!」という方は、ぜひ弊社求人へとご応募ください。
学歴・経験問わず大歓迎させていただきますね。

協力会社に関するお問い合わせを受け付け中

関西で内装工事の協力会社をお探しでしたら、大がかりな施工実績も豊富な弊社にぜひ一度お問い合わせいただけませんか?
我々も協力会社様を募集しておりますので、関西の内装工事業者様はお気軽にご連絡くださいね。

webサイトにて内装工事の施工実績を公開中!

内装工事に興味があるとはいえ、具体的なイメージがわいていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方はぜひ弊社webサイトの施工実績を参考にご覧ください!
福祉施設や放送会館、美術館といったように多岐にわたって施工を承っておりますので、どのような内装工事のご依頼も、大歓迎ですよ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

採用情報  お問い合わせ  施工事例