投稿日:2022年5月23日

未経験から内装工として働くための心がまえ

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
未経験から内装工事に初挑戦する皆様、仕事をはじめる上で心配なことや、不安に感じていることはありませんか?
今回はそんな皆様に少しでも安心して新たなスタートをきっていただければと思い、未経験から内装工として働くための心がまえを伝授いたします!
未経験から思いきって足を踏み出してみたい方は、ぜひご覧くださいね。

内装づくりを楽しむ気持ちを忘れないこと


はじめのうちは分からないことだらけで、未経験からスタートする方はおそらくいっぱいいっぱいの状態になるかと思います。
しかし毎日苦しいと思いながら仕事をするようなことは、やはりできるだけしてほしくありません。
毎日の業務の中で少しずつでも良いので、「今日はこれができるようになった、ここまで完成させることができた!」といったように、内装づくりを楽しむ気持ちを、どうか忘れないでくださいね。

誰も見ていなくても手を抜かない!

人間誰だって周りの人が見ていなければ、ちょっとぐらい手を抜きたくなるものです。
しかし内装工の仕事では、見えない部分の仕上がりが後々の見える部分の施工品質に大きく影響してきます。
そのため誰にも見えないところだから手を抜いても大丈夫だ、と思うのではなく、誰も見ていなくても手を抜かない、そんな気持ちで仕事に臨んでください。
その心がまえがあれば、一流の内装工として活躍できるようになる日も、そう遠くないはずですよ。

採用情報のご案内!未経験者を育てます


未経験から内装工として働くための心がまえを伝授いたしましたが、少しでも自信を持って仕事に挑戦できそうでしょうか。
一人前の内装工になれるのか不安を抱いているということでしたら、これまで数多くの内装工を育ててきた弊社に、ぜひお越しください!
求人へのご応募は18歳以上の方でしたら学歴も経験も問いません。
弊社webサイトの採用情報ページから、募集要項をぜひご確認くださいね。

協力会社様と共に業績アップ!

自社での施工は上手くいっているものの、これ以上の業績アップは難しい、そんな悩みを抱えている内装工事業者様はいらっしゃいませんか?
実は業績アップを目指すのに、協力会社を見つけるのは非常に効果的な手段です。
ただいま弊社でも協力会社様をお探ししておりますので、もし興味がございましたらお問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

細工天井や化粧梁の施工もD-Starで

一味違った細工天井や、化粧梁を生かした施工を依頼したいということでしたら、我々D-Starにぜひお任せください。
大学や商業施設、オフィスの内装を格段にレベルアップできるような、そんな施工をお届けいたします。
お見積もりのご相談も無料で承っておりますので、お気軽にご連絡くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

大学キャンパス 細工天井

大学キャンパス 細工天井

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

【求人中】軽天工事・ボード工事で実感できるやりがいとは?

【求人中】軽天工事・ボード工事で実感でき…

兵庫県尼崎市を拠点に、近畿一円にて内装リフォームを請け負う建設業者『株式会社D-Star』は、ただい …

採用情報  お問い合わせ  施工事例