投稿日:2021年12月23日

大注目!光触媒コートって一体何?

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
さて皆様、日頃の抗菌・ウイルス対策は万全ですか?
一応ウイルス対策を考えてはいるものの、具体的に何をすべきか悩んでいる……という方も、中にはいらっしゃいますよね。
今回はそんな皆様におすすめの、光触媒コートについてご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

光触媒コートとは?


光触媒コートを一言で表すとすれば、二酸化チタンを主な成分としたコーティング剤のことです。
二酸化チタンでコーティングしたものに光が当たると、酸化還元反応が起こり汚れなどを分解してくれます。
環境にも優しい、汚れ・ウイルス対策として近年注目を集めていますよ。

屋内・屋外での活用方法

光触媒コートは屋内と屋外で、活用方法がやや変わってきます。
まず屋内で光触媒コートを施す場合、壁紙や天井などが施工の対象になります。
屋内に光触媒コートを施せば嫌な臭いの除去や、黄ばみの防止、雑菌やウイルス、カビ菌の無害化が可能です。
屋外では外壁・ガラスにコーティングを行い、雨染みの抑制、汚れ防止といった効果をもたらし、外観を長期間にわたって美しく保ってくれます。
このように屋内だけでなく屋外でも長期間効果を発揮してくれて、尚かつ直接人体に触れても問題ないことから、学校や塾などでも幅広く活用されるようになりました。
また光触媒コートはウイルスだけでなく、毎年花粉に悩まされている方にもおすすめの施工ですよ。

建物を丸ごと抗菌仕様にしてみませんか?


光触媒コートについて簡単にご紹介いたしましたが、この施工に興味がある方はぜひ弊社にお問い合わせください!
光触媒コートで建物を丸ごと抗菌仕様にして、安心して過ごせる環境づくりをお手伝いいたします。
建設現場や医療現場など幅広くご活用いただけますので、ウイルス対策でお困りの方はぜひお問い合わせくださいね。

現場・事務スタッフ共に募集中!

建物に関する施工に挑戦してみたい方や、事務スタッフとして施工を支えていきたい、そんな方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社の現場スタッフ、もしくは事務スタッフの求人にご応募いただけませんか?
どちらも学歴不問、18歳以上からご応募を受け付けておりますので、求人をお探しの方は一度求人内容を採用情報ページにてご確認いただけますと幸いです。

我々と建設業界を共に盛り上げませんか?

弊社ではただいま、共に建設業界を盛り上げてくださる協力会社様を募集中です。
繁忙期に業務を分担し合ったり、技術交換の場を設けたりするなど、お互いにメリットのある関係性を構築できればと考えておりますので、興味がございましたらぜひお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社D-starから、求人募集のお知らせです。

株式会社D-starから、求人募集のお知…

こんにちは! 兵庫県尼崎市を中心に近畿一円にて、軽天工事・ボード工事・内装工事一式を請け負っている株 …

大学キャンパス 細工天井

大学キャンパス 細工天井

【未経験者も歓迎】求人募集中!

【未経験者も歓迎】求人募集中!

こんにちは! 兵庫県尼崎市を中心に近畿一円にて、軽天工事・ボード工事・内装工事一式を請け負っている株 …

採用情報  お問い合わせ  施工事例