投稿日:2021年12月23日

軽天工事がもっと分かる!相場や施工のメリットを解説

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
軽天工事という言葉だけを聞いても、どのような工事なのかはっきりとは分からない方も、たくさんいらっしゃいますよね。
今回はそんな軽天工事の相場や施工のメリットなどを解説いたしますので、内装工事に向けて準備を進めている方はぜひ参考にご覧ください!

軽天工事の相場は?


軽天工事の相場については、どの場所の施工かということで変わってきます。
壁面の軽天工事であれば1平方メートルあたり1,500~1,700円、天井は1,200~1,500円、間仕切り部分は1,600~2,100円前後です。
相場より低い価格で施工を行ってくれる業者もあるでしょうが、その場合は品質面で問題がないか、十分確認をなさってくださいね。

軽天工事のメリットは?

軽天工事では骨組み部分に軽量鉄骨を使用することで、工事の際に扱いやすく、工事費用を抑えやすいというメリットを得られます。
木材で骨組みを作るとすれば重量があるので作業に時間もかかりますが、軽量鉄骨であれば職人たちの負担が軽くなりますよね。
そのため工期を短くしたい時なども、軽量鉄骨の方が向いていると言えるでしょう。
また木材は一度使用すると建て替えなどの際にそのまま廃棄されることが多いですが、軽量鉄骨はリサイクルが可能な点も、嬉しいポイントです。
耐久性の面でもしっかりしているので、湿気による腐食を防ぎつつ地震にも強い建物を希望する方には、非常におすすめですよ。

軽天工事のご要望はD-Starへ!


軽天工事の相場、そして施工のメリットを解説いたしましたが、少しでも軽天工事について理解は深まりましたでしょうか。
弊社では関西一円にて軽天工事のご依頼を承っておりますので、兵庫県以外の方もお気軽にお問い合わせくださいね!

協力関係を結んで業績アップ!

業績は安定してきているものの、更に上を目指すためにはどうすれば良いのだろうかとお悩みでしたら、弊社の協力会社様としてご活動いただけないでしょうか。
詳細についてはお問い合わせいただけましたらご説明いたしますので、ぜひお問い合わせのほどよろしくお願いいたします。

軽天工事の仕事は未経験からでも可能です!

軽天工事や建物の内装に携わる仕事に興味があるのでしたら、弊社の施工スタッフとして勤務してみませんか?
軽天工事の仕事は未経験からでも全く問題ございませんので、求人探しをされている方は、ご応募をぜひお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

採用情報  お問い合わせ  施工事例