投稿日:2022年2月23日

依頼前に知っておきたい!ボード工事の費用相場

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
軽天工事の後にはボード工事と呼ばれる施工が必要ですが、その費用相場を皆様ご存知でいらっしゃいますでしょうか。
おそらくご存知でない方もいらっしゃるかと思うので、今回はボード工事の費用相場についてご紹介いたしますね。
「将来的に内装を変更するかもしれない……」と今の時点でお考えの方も、ぜひ参考にご覧ください。

扱うボードの種類はさまざま!


間仕切りや天井部分のボード工事で扱うのは主に石膏ボードですが、この石膏ボードの中にもさまざまな種類が存在します。
石膏ボードは主に防火・遮音・耐火を目的に使用されているもので、ボードの厚さは9.5mm~15mmまでのものになります。
しかしただの石膏ボード自体は防水という点では弱いので、キッチンや洗面所には他のタイプの石膏ボードを扱うことが多いです。
例えばシージング石膏ボードであれば、防水加工を施しているので水回りに適しています。
その他にも吸放湿石膏ボードや化粧石膏ボードなど、石膏ボードだけでもさまざまなタイプのものがあるので、どのような場所に置くのかをよく考えて選んでいきましょう。

ボード工事の費用相場について

ではそんなボード工事の費用相場についてですが、基本的にはボードの種類ごとに平米単価が決まっています。
防水ボードだと1,600~1,700円/平米、高防水防カビボードは2,100円/平米、遮音ボードは2,300円/平米が大体の相場です。
また大抵の場合はボード工事の後にクロスの張り替えを行うことが多いかと思いますので、クロス張り替えの費用についても忘れず確認しておくようにしましょうね。

どこにも負けない内装リフォームを!


ボード工事の費用相場について簡単にご紹介いたしましたが、あくまでも平米単価のお話ですので、実際にいくらかかるか知りたい場合は業者に見積もり依頼をかけることをおすすめいたします。
弊社でも無料でお見積もりのご相談を承っておりますので、内装リフォームをお考えでしたらぜひご連絡ください。

作業スタッフ募集!未経験者も活躍中

内装工事の仕事に挑戦してみたいそこのあなた、未経験であることを理由に、求人への応募を躊躇ってはいませんか?
弊社でも現在作業スタッフを募集しているのですが、以前入社してくださった未経験のスタッフも、今となっては戦力としてしっかりと活躍してくれています!
未経験でも丁寧に指導いたしますので、ぜひ安心して求人にご応募いただけますと幸いです。

関西にて協力会社様を募集しています!

関西で軽天工事やボード工事、内装仕上げ工事を請け負っている業者様に向けてご案内です。
ただいま弊社では共に施工を手掛けてくださる協力会社様を募集しております。
モノづくりを楽しみながら、お客様の目線に立って施工を行っていけるような業者様と関係性を築いていきたいと考えておりますので、同じような思いを抱いていらっしゃる方はぜひご連絡くださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人中】軽天工事・ボード工事で実感できるやりがいとは?

【求人中】軽天工事・ボード工事で実感でき…

兵庫県尼崎市を拠点に、近畿一円にて内装リフォームを請け負う建設業者『株式会社D-Star』は、ただい …

大学キャンパス 細工天井

大学キャンパス 細工天井

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社D-starでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …

採用情報  お問い合わせ  施工事例