投稿日:2022年3月23日

どのぐらいかかる?商業施設の内装が完成するまで

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
あんなに大きな商業施設の内装工事が、どのように進んでいくのか興味がある方はいらっしゃいませんか?
今回は弊社もよくご依頼をいただく商業施設の内装工事が、どのぐらいの期間で完成するのかご説明いたします。
興味がございましたらぜひ最後までご覧ください。

商業施設が完成するまでの期間


そもそも内装に限らず、商業施設そのものが完成するのにかかる期間ってどのぐらいだと思いますか?
1年もあれば終わるかな?とお考えになる方もいらっしゃるかもしれませんが、実際はもっと長い期間を要します。
例えばランドマーク的存在になるような大規模商業施設だと、構想から完成まで2~3年かかることも珍しくありません。
そのため大規模商業施設のオープン予定時期を調べると、2021~2022年開業予定といったように、あらかじめ幅を持って伝えられていることが多いですよ。

内装が完成するまで

店舗の内装を完成させるのにかかる期間は、大体2~3カ月といわれています。
しかし商業施設の中にはお店がたくさん入っているため、1店舗を完成させたからといってそれで終わりではありません。
いくつかのお店の内装工事を同時進行したり、協力会社様の力を借りたりしてできるだけ早く施工が終えられるように力を尽くし、やっと全体の施工が完了します。

D-Starは商業施設の施工も経験豊富!


今回は商業施設の内装が完成するまでの期間についてご説明いたしましたが、思っていた以上に時間がかかるんだなと思った方も、中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
弊社では商業施設の内装工事も豊富に手掛けてまいりましたので、依頼先をお探しでしたらぜひご相談をお待ちしております。

商業施設の内装工事を共に手掛けませんか?

商業施設の内装工事に興味をお持ちの業者様がいらっしゃいましたら、弊社と共に施工を手掛けてみませんか?
現在の会社の規模ではお客様からのご要望にお応えするのが難しい……という場面でも、協力会社と力を合わせれば可能にしていけます。
ぜひこの機会にご検討いただけますと幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。

基礎から応用まで身につく!作業スタッフ求人

内装工事のスタッフとして長く勤務したいのであれば、まずはしっかりと基礎を身につけ、そして応用していくことが大切です。
弊社では高度な技術と専門知識を持つ先輩スタッフたちが、基礎から応用までをしっかり指導いたしますので、内装工事の作業スタッフ求人をお探しの方はぜひご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社D-starから、求人募集のお知らせです。

株式会社D-starから、求人募集のお知…

こんにちは! 兵庫県尼崎市を中心に近畿一円にて、軽天工事・ボード工事・内装工事一式を請け負っている株 …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

大学キャンパス 細工天井

大学キャンパス 細工天井

採用情報  お問い合わせ  施工事例