投稿日:2022年3月23日

店舗の内装リフォームでまずやるべきこと

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
今回は店舗の内装リフォームをお考えの皆様に向けて、内装リフォームで失敗しないためにまず何をすべきかお伝えいたします。
せっかく楽しみにしていた内装リフォームもトラブルが起きてしまうと台なしなので、ぜひ最後までご覧くださいね。

建物のオーナー様に許可を得る


ご自身の所有している建物の内装リフォームであれば特に問題はありませんが、商業施設やビルの区画を借りているのであれば、まずは建物のオーナー様に許可を得なければなりません。
また建物によって禁止とされている施工や注意事項などもあるはずですので、賃貸契約書なども十分確認しておきましょう。
仮に許可を得ずに施工をしてしまった場合、後々オーナー様とトラブルになって退去させられてしまうことや、最悪の場合は損害賠償請求などを受ける可能性もあるので注意なさってくださいね。

お客様や周りの店舗への説明もお忘れなく!

店舗の内装リフォームをするということは、もちろんその間は営業をできませんよね。
そのため具体的に内装リフォームの期間がある程度分かったら、普段からお越しいただいているお客様に向けてWebサイトや張り紙などで事前にリフォーム中の休業日をお知らせしておきましょう。
またお客様だけでなく、周りの店舗の方にも配慮が必要です。
内装リフォームではある程度騒音などがどうしても発生してしまうので、事前に工事を行うことを説明し、少しでもご迷惑がかからない時間帯に工事をするなどできる限りのことをしましょうね。

後悔のない内装リフォームにしましょう!


店舗の内装リフォームでまずやるべきことをお伝えいたしましたが、参考になりましたか?
商業施設内の店舗やオフィスビルの内装リフォームをお考えでしたら、施工実績豊富なD-Starにぜひお任せください!
後悔のない内装リフォームを迅速にご提案いたしますよ。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

内装工事業者として共に高みを目指しませんか?

内装工事業者として今以上にもっと成長していきたい、そんな業者様がいらっしゃいましたら、弊社と共にその目標に立ち向かっていきませんか?
共に高みを目指せるような協力会社でありたいと考えておりますので、協力会社をお探しの際はぜひお声がけをお待ちしております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

日給1万円以上スタート!人材募集

安定した収入を得られる求人を探しているものの、なかなか思うように転職活動が進まないとお悩みでしたら、ぜひ弊社の現場スタッフ求人に応募してみませんか?
未経験でも年齢に関わらず最低でも日給1万円以上からのスタートで、能力次第で昇給もございます!
学歴よりも真面目に勤務してくださる方を大歓迎いたしますので、ぜひご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社D-starから、求人募集のお知らせです。

株式会社D-starから、求人募集のお知…

こんにちは! 兵庫県尼崎市を中心に近畿一円にて、軽天工事・ボード工事・内装工事一式を請け負っている株 …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

【求人中】軽天工事・ボード工事で実感できるやりがいとは?

【求人中】軽天工事・ボード工事で実感でき…

兵庫県尼崎市を拠点に、近畿一円にて内装リフォームを請け負う建設業者『株式会社D-Star』は、ただい …

採用情報  お問い合わせ  施工事例