投稿日:2022年3月23日

大学の内装工事で大切にしていること

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
弊社では商業施設やオフィスビルだけでなく、大学での施工も手掛けております。
そこで今回は我々が普段、どのようなことを大切にしながら大学の内装工事に携わっているのかご案内いたします。
今回は大学の施工で使用されるボードや特徴をご案内いたします。
大学をはじめとし、学校施設の環境をもっと良くしていきたいとお考えの方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

各施設の用途を考えて施工を行う


大学はただ勉強するための教室があるだけでなく、お手洗いや食堂、研究施設、ホールなどさまざまな施設がありますよね。
そのため水をよく使用する場所や、匂いがこもりがちな場所であれば防水・防汚効果を持ったボードが必要です。
ホールなどであれば吸音ボードを使用するなど、施設の用途によって資材を使い分けています。
このように各施設の用途に合わせた施工を行うことでメンテナンスの頻度を減らし、気持ち良く通っていただける大学になると弊社では考えております。

何よりも大切なのは安全性!

気持ち良く通っていただける大学にするのはもちろん大切なことですが、それ以上に大切なのはやはり安心して通える大学であるということではないでしょうか。
学生さんたちの命を守る、そんな大学施設であり続けるためには、安全性において完璧な施工を行わなければなりません。
弊社では内装の基礎となる軽天工事の段階から一切妥協することなく、完璧な仕上がり・安全性を求めて職人たちが真剣に施工に向き合っております。

どのような施設でも我々にお任せください!


大学の内装工事で弊社が大切にしていることをご案内いたしました。
今回の内容はその他の施設でも大切にすべきことだと考えています。
我々はどのような施設でも常に完璧な仕上がりと安全性をご提供できるような施工を心掛けてまいりました。
大学以外の施設の内装工事のご依頼も随時承っておりますので、内装工事をご検討中の方はどのような施設でも、いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。

内装工事業者様へ~協力会社制度のご案内~

ただいま弊社では協力会社様を募集中です。
「協力会社になればどんなメリットがあるのか?」「一体どのような点で協力体制を取れるのか?」といった素朴なご質問でも、何か気になることがございましたら、ぜひご連絡をお待ちしております。

手に職をつけて将来安泰!内装工事の職人へ

なんとなく仕事を続けているものの、このままで将来大丈夫なのだろうか?と、漠然とした不安を抱えている方はいらっしゃいませんか?
そんな方は弊社で手に職をつけて、安心を手に入れましょう!
弊社の内装工事の求人は未経験の方からのご応募も歓迎しております。
将来安泰の内装工事の求人に興味がございましたら、奮ってご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人中】軽天工事・ボード工事で実感できるやりがいとは?

【求人中】軽天工事・ボード工事で実感でき…

兵庫県尼崎市を拠点に、近畿一円にて内装リフォームを請け負う建設業者『株式会社D-Star』は、ただい …

株式会社D-Starについてご紹介します!

株式会社D-Starについてご紹介します…

こんにちは! 兵庫県尼崎市を中心に近畿一円にて、軽天工事・ボード工事・内装工事一式を請け負っている株 …

大学キャンパス 細工天井

大学キャンパス 細工天井

採用情報  お問い合わせ  施工事例