投稿日:2022年3月23日

建物の安全性を保つために内装工事でできること

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
台風や地震、そして水害といったように、自然災害の被害に遭う可能性は、日本に住んでいるとゼロとは言い切れませんよね。
そんな「もしも」の事態に少しでも備えられるように、今回は内装工事で建物の安全性を保つために何ができるか、皆様にお伝えいたします。
災害に負けない暮らし、環境を希望している方は、ぜひ参考にご覧ください。

建物の構造を理解して下地を選ぶ!


基本的に内装の骨組みの上に壁紙や床材を張りつけているわけではなく、骨組みの上にボードと呼ばれる板を下地として張り付け、その上に壁紙などが張られています。
この下地となるボードに関しては種類が豊富で、水に強いものや耐震効果を得られるものなどさまざまです。
そのため建物の構造や室内の環境を理解して下地を選ぶことで、建物の安全性がより保たれます。
建物の構造、室内の環境に合ったボードがどれか分からなくても、業者に質問をすればきちんと回答してもらえるので、分からないことがあればぜひ尋ねてみてくださいね。

骨組みの施工で妥協しない!

内装の骨組みの施工についてですが、建物の安全性を保つためにはこの骨組みが非常に重要な部分になってきます。
骨組みがそもそもしっかりしていなければ、張り付けるボードにこだわったところであまり効果が得られなくなります。
そのため内装工事業者は骨組みの施工について、後で隠れる部分だからと手を抜くのではなく、妥協せずに完璧な施工を追い求めるべきです。

内装のことはD-Starで解決!


以上のようなことを行えば、より安全性の高い内装工事になるではないのかと考えます。
安全性の高い内装工事をはじめとし、こだわり抜いた高級感のある内装工事など、内装に関することはぜひ弊社にお任せください!
確かな技術で納得の内装工事をお届けいたします。
皆様からのご連絡をお待ちしております!

内装工事の職人を目指したい方へ

建物の内装工事を手掛ける一流の職人になりたい方は、未経験から成長できる弊社求人にぜひご応募ください。
内装工事に関する専門資格を持つ先輩たちが多数在籍しておりますので、皆様も基礎から高度な技術までしっかりと学んでいただけますよ。

【協力会社様募集】まずはお問い合わせから

現在弊社では内装工事でタッグを組んでくださる協力会社様を募集しております。
内装工事業者として力を合わせることで、関西の街づくりをもっと良いものにしていきたいと考えておりますので、興味がございましたらぜひお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社D-starでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …

放送会館 曲面大型細工天井

放送会館 曲面大型細工天井

採用情報  お問い合わせ  施工事例