投稿日:2022年4月23日

内装工事を依頼してから完成するまでの一連の流れ

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
内装工事を依頼してから、一体どのように工事が進んでいくのだろうか、と気になっている方はいらっしゃいませんか?
そんな些細な疑問に回答できればと思い、今回はどのように内装が完成していくか一連の流れを解説させていただきます。
内装工事の依頼をご検討中の方だけでなく、内装工事の仕事に興味をお持ちの方もぜひご覧くださいね。

内装の骨組み・下地の施工


現在の内装を変更するのではなく、建物の内装工事自体が初めてだという場合は、まず内装の骨組み、そして下地部分をつくっていきます。
ただクロスだけを変更したいといった内装工事の場合でも、クロスの下にあるボードと呼ばれるものが傷んでいれば一緒に交換することになります。
この内装工事の中で軽量鉄骨を使って骨組みをつくる作業を軽天工事と呼び、クロスの下地となる部分を作る作業がボード工事です。

仕上げの施工

では下地までが完成したら、いよいよ仕上げに向けて次の段階に着手します。
壁や天井のクロスを張り替える作業を丁寧に進めていき、最後に仕上がりに問題がないかしっかりとチェックを行います。
そして施工の際に出た埃・ごみをそのままにして引き渡すわけにもいかないので、片付け・掃除も必要です。
ここまでにかかる期間については建物の規模によって、何カ月といった単位で変わってきます。
そのため結構大がかりな施工になりそうな方は、早い段階で業者探しを開始しましょう。

関西エリアどこへでも駆けつけます!


内装工事を依頼してから完成するまでの大まかな流れを解説いたしましたが、先述いたしましたように内装工事は計画性を持って行う必要があります。
弊社ではご相談をいただいた段階から熟練のスタッフたちがスピーディーにご対応させていただきます。
関西エリアで内装工事業者をお探しの際は、ぜひお声がけください。
皆様からのご連絡をお待ちしております!

人手不足にお悩みの内装工事業者様へ

人手不足にお悩みの内装工事業者様がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社と協力関係を結んでみませんか?
弊社では互いに業務を分担し合い、更に業績を伸ばしていける、そんな関係性を築ける業者様を探しております。
協力会社って実際はどうなんだろう?と思っている方は、ぜひ一度お問い合わせくださいね。

もう求人選びで悩むのはやめませんか?

転職したいのに求人選びがなかなか進まない……とお悩みの方は、魅力的な職場に転職して、もう求人選びで悩むのはやめませんか?
弊社は未経験・学歴問わず働いていただける環境です。
高校を卒業したばかりの未経験の方でも日給1万円以上からのスタートで、しっかり稼いでいただけますよ。
少しでも興味がわきましたら、ぜひ弊社webサイトより採用情報をご覧いただけますと幸いです。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社D-Starについてご紹介します!

株式会社D-Starについてご紹介します…

こんにちは! 兵庫県尼崎市を中心に近畿一円にて、軽天工事・ボード工事・内装工事一式を請け負っている株 …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

福祉施設 円形キャンバス天井

福祉施設 円形キャンバス天井

採用情報  お問い合わせ  施工事例