投稿日:2022年4月23日

内装工事の仕上がりは素人とプロで変わるのか

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
最近は簡単に剥がせるタイプのDIY用の壁紙もあることから、内装は自分で変えてみよう!と挑戦なさる方もたくさんいらっしゃいます。
しかしそうなってくると、クロス張り替えなどをわざわざ内装工事の業者に頼む必要はないな…と思う方もきっといらっしゃいますよね。
今回は内装工事の仕上がりは素人とプロで変わるのか?という点について、お答えしてまいります。
クロス張り替えなどをご検討中でしたら、ぜひご覧くださいね。

DIYは慣れと時間が必要!


簡単に剥がせるDIY用の壁紙を使用するとしても、やはりそれなりにコツは必要です。
シワなどができないように注意しなければなりません。
また、コンセントがある場所などをうまく避けて張っていかなければなりません。
また作業に意外と時間がかかるという点もDIYで苦労する部分ですね。
モノづくりが好きな方だとその過程も楽しめるでしょう。
しかし、不器用だとご自身で感じていらっしゃる方は、内装のDIYはなかなか骨が折れる作業になるでしょう。

プロの施工の良さとは?

プロに依頼することのメリットといえば、やはり第一に仕上がりの良さが挙げられます。
また施工の幅もグッと広がりますし、丁寧に施工してもらうことによってメンテナンスの頻度も下がります。
そしてご自身では対処が難しい部分も、プロに任せたら一発で解決です。
依頼するとお金はかかってしまうものの、ご自身の時間を消費することなく完璧な仕上がりを手に入れられるのは、やはりプロならではの良さではないでしょうか。

時には内装業者に頼ってみませんか?


このように内装の施工はDIYに慣れている人だとそこそこ美しい仕上がりになるかとは思いますが、完璧を求めるのであればプロによる施工が安心です。
弊社も内装工事のプロとして皆様に完璧な施工をお届けいたしますので、DIYか依頼をするか悩んだ際はぜひ一度、お問い合わせいただけますと幸いです。

施工のパートナーを募集します!

弊社ではお互いに施工を支え合えるような、業務パートナーを現在募集しております。
協力会社をお探しの方や、事業拡大に向けて何か手を打つべきか悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけくださいね。
皆様からのご連絡をお待ちしております!

業歴15年以上の代表と働きませんか?

弊社はまだまだ若い業者ではございますが、代表は15年以上の業歴を持つ内装工事のスペシャリストです。
そんなスペシャリストのもとで腕を磨きたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社求人へのご応募をお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社D-starでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …

公共ビル 装飾天井アルミパンチングパネル

公共ビル 装飾天井アルミパンチングパネル

【未経験者も歓迎】求人募集中!

【未経験者も歓迎】求人募集中!

こんにちは! 兵庫県尼崎市を中心に近畿一円にて、軽天工事・ボード工事・内装工事一式を請け負っている株 …

採用情報  お問い合わせ  施工事例