投稿日:2022年4月23日

スッキリ解決!内装工事でよくある質問

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
内装工事を依頼したいけどあれもこれも気になる、今回はそんな疑問にお答えいたします!
内装工事でよくある質問をピックアップしてみましたので、内装工事のことがいろいろと気になっている方はぜひ最後までご覧ください。

工事中は他の住まいを用意した方が良いの?


その建物で居住している方や、オフィスとして使用している方からすると、内装工事を行うのは良いけどその間どこにいたら良いの?と疑問に思いますよね。
結論からお伝えいたしますと、他の住まいを用意すべきかどうかは工事の規模によって変わります。
例えば間取り自体を変更する大がかりな内装工事だと期間もそこそこかかるので、そのまま住み続けるのは難しくなるでしょう。
しかし内装工事を部分的に進めていける状況であれば、ただちに他の住まいを用意しなくても、施工中の部屋以外を使用するという乗り切り方があります。
そのためまずは工事期間や内容について業者に相談をし、仮住まいを用意すべきか確認しておくことをおすすめいたします。

デザインが気に入らなかったらどうするの?

施工が全て完了した後で内装のデザインが全く気に入らなかったらどうしよう、と不安を感じる方もいらっしゃるようですね。
しかし内装工事は事前にデザインや機能性などについて、お客様と十分に打ち合わせを行ってから進めていきます。
そのため業者が勝手にデザインを決めて施工することはありませんので、まずはご安心くださいね。

その他のご質問もD-Starまで!


以上、今回は内装工事でよくある質問のうち上記の2点についてお答えいたしとしましたが、少しでも疑問を解決できましたでしょうか。
内装工事に関することでしたらその他のご質問も大歓迎ですので、ぜひD-Starまでお気軽にお問い合わせくださいね。

弊社求人はwebサイトからご応募可能!

転職したい気持ちはあるものの、今ひとつ求人に応募する勇気が出ないということでしたら、未経験からのスタートで働きやすいと定評のある弊社求人にぜひ応募してみませんか?
ご応募は弊社Webサイトからも簡単に行えますので、ぜひ一度ご検討ください。

協力会社様のお力が必要です!

そろそろ受注数をもっと増やしても大丈夫そうだなと感じている内装工事業者様がいらっしゃいましたら、弊社の協力会社様としてぜひご活躍いただけませんか?
業績好調につき協力会社様のお力が必要な状況ですので、ぜひご検討のほどよろしくお願いいたします!
皆様からのご連絡をお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【未経験者も歓迎】求人募集中!

【未経験者も歓迎】求人募集中!

こんにちは! 兵庫県尼崎市を中心に近畿一円にて、軽天工事・ボード工事・内装工事一式を請け負っている株 …

美術館 アルミ型材ルーバー天井

美術館 アルミ型材ルーバー天井

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社D-starでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …

採用情報  お問い合わせ  施工事例