投稿日:2022年8月23日

内装工事を行う際に最も注意すべきこと

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
これから内装工事業者に転職する皆様に向けて、今回は内装工事の際に最も注意すべきことをお伝えいたします。
転職に向けて少しでも内装工事のことを知っておきたいということでしたら、ぜひ参考にご覧くださいね!

軽量鉄骨だからといって油断しない!


内装の下地をつくる軽天工事と呼ばれる作業では軽量鉄骨を扱います。
この軽量鉄骨を扱う作業について、軽いから何かあったとしてもそんなに大きな怪我にはつながらないだろう、と油断する方がたまにいらっしゃいます。
確かに軽量であるとはいえ、大型建築物の軽天工事ともなれば使用している軽量鉄骨の数も多く、そんな状態で万が一倒壊すれば、大きな怪我につながる可能性も否定できません。
扱う資材が軽いものだからといって油断することなく、安全管理は徹底してくださいね。

チームワークを大切に!

内装工事をスムーズに進めていきたいのであれば迅速に作業することも大切ですが、それ以上にチームワークが鍵となってきます。
そのため独断で作業を進めていくのではなく、一緒に働くスタッフたちの状況や、全体の流れを見ながら作業を進めていかなければなりません。
チームワークの良さが内装工事の進み具合や品質を左右することを忘れずに、毎日の業務に臨みましょう。

内装工事の職人募集!


以上、内装工事を行う際に最も注意すべきことをお伝えいたしましたが、転職した後で少しでも参考になれば幸いです。
さて弊社でも現在内装工事の職人を募集中ですので、内装を手掛ける仕事にもし興味がございましたら、ぜひ弊社求人へのご応募をお待ちしております。

関西で協力会社様と共に大きな施工を!

内装工事と一口に言っても様々な施工がありますが、今以上にもっと大きな施工を手掛けていきたいということでしたら、弊社の協力会社様としてお力添えいただけないでしょうか。
弊社は関西各地で大規模な内装工事を手掛けておりますので、兵庫県以外の業者様もぜひお問い合わせくださいね!

信頼できる内装工事業者はD-Star!

内装工事を信頼できる業者に依頼したい、そんな方は実績豊富なD-Starにぜひお任せください!
人材育成に力を入れてスタッフの能力を強化することで、常に安定した品質で施工をお届けいたします。
お仕事のお問い合わせお待ちしております。

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

大学キャンパス 細工天井

大学キャンパス 細工天井

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

株式会社D-starから、求人募集のお知らせです。

株式会社D-starから、求人募集のお知…

こんにちは! 兵庫県尼崎市を中心に近畿一円にて、軽天工事・ボード工事・内装工事一式を請け負っている株 …

採用情報  お問い合わせ  施工事例