投稿日:2022年8月23日

高収入も叶う?一級内装仕上げ施工技能士になる方法

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
内装工事の世界で高収入を目指したいのであれば、将来的に一級内装仕上げ施工技能士を目指すことをおすすめいたします。
今回は一級内装仕上げ施工技能士になる方法を簡単に解説いたしますので、内装工として稼いでいきたい方はぜひご覧くださいね。

一級内装仕上げ施工技能士の概要


一級内装仕上げ施工技能士になる方法の前に、まずはこの資格がどのようなものなのかを把握しておきましょう。
一級内装仕上げ施工技能士とは内装の仕上げ能力を認定する国家資格で、カーテン工事作業、ボード仕上げ工事作業、鋼製下地工事作業、プラスチック系床仕上げ工事作業といったように、それぞれの業務ごとに区分されています。
そのため全ての区分で一級の能力を認めてもらうためには、それなりの時間と経験が必要です。

一級内装仕上げ施工技能士になる方法

ではそんな一級内装仕上げ施工技能士の資格ですが、いきなり挑戦して簡単に取得できるわけではありません。
三級や二級の資格を取らずに挑戦するのであればまず7年の実務経験が必要なので、実務経験の問われない三級から挑戦し、徐々にステップアップしていく方が確実です。
資格を取得するごとに会社の評価も徐々に上がっていくと思いますので、まずは焦らずに三級の取得から目指してくださいね。

資格を持つ先輩のもとで学びませんか?


一級内装仕上げ施工技能士になる方法をお伝えいたしましたが、自分だけの力では難しそうだ…と感じてしまいますよね。
しかしご安心ください。
弊社でもし働くのであれば、実際に在籍している一級内装仕上げ施工技能士のもとで、技術を学ぶことが可能です!
求人へのご応募は学歴不問、年齢も特に関係ありませんので、ぜひこの機会にご応募くださいね。

求む!内装工事の業務パートナー

ただいまD-Starでは、内装工事の業務パートナーとしてご協力いただける業者様を募集しております。
協力会社って本当にメリットがあるのか?といったことや、実際にどのような関係を築いていくのかなど、お問い合わせいただけましたら早急にご案内させていただきます!
そろそろ我が社も一つステップアップしたいとお考えの方は、ぜひお問い合わせいただけますと幸いです。

内装工事はプロに任せて安心・安全・大満足

内装工事のご依頼は、一級内装仕上げ施工技能士や資格取得者が多数集うD-Starにぜひお任せください。
プロに任せて安心・安全・大満足の三拍子の施工を皆様にお届けいたしますよ!
お仕事のお問い合わせお待ちしております。

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

採用情報  お問い合わせ  施工事例