投稿日:2022年6月23日

内装工事未経験者向け~内装の基本!軽天工事~

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
内装工事の仕事って、具体的にどんなことをしているのだろうかと気になっている方はいらっしゃいませんか?
今回は「内装工事の仕事についてもっと知りたい!」と思っている皆様に向けて、内装に関する施工の中から軽天工事についてご紹介いたします。
異業種からの転職をご検討中でしたら、ぜひ今後の参考にご覧ください。

軽天工事で行うこと


軽天工事という言葉だけを見ても、実際に何をしているのかはあまり想像つきませんよね。
軽天工事では軽い鉄骨、つまり軽量鉄骨を使用して天井や壁などの下地を組んでいく作業のことです。
クロスを張るにしてもその下地となる骨組みがまずないと何もできませんので、内装をつくりあげていく上で必要不可欠な部分となります。
また軽天工事の仕上がりが内装全体の仕上がりを左右すると言っても過言ではないので、丁寧で完璧な施工が求められます。

軽天工事で気をつけること

そんな軽天工事で初心者の皆様が何を気をつけるべきかというと、まず怪我をしないことです。
軽量鉄骨だからといって油断していると大きな怪我をする可能性もありますし、不注意でご自身が怪我をするだけでなく、周りのスタッフたちも巻き込むことがあります。
そのため施工に臨む際はいろいろと気になることもあるでしょうが、まず安全性に注意して、怪我をしないようにしましょうね。

【スタッフ募集】未経験からのスタート大歓迎


このように軽天工事は内装の基礎となり、非常に大切な工事となります。
そんな軽天工事をはじめとし、その後のボード工事や仕上げ工事などに携わってくださるスタッフを、現在募集しております。
異業種からの転職をお考えの方は、ぜひ弊社の求人内容を一度ご確認いただけますと幸いです。
詳細は、採用情報ページでご確認いただけます。

内装工事のプロ同士で協力し合いませんか?

ただいま弊社では協力会社様も募集中です。
内装工事のプロ同士、協力し合って更にレベルの高い施工をお客様にお届けしたいと考えておりますので、協力会社をお探しの方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

高度な技術で内装工事を手掛けます!

内装工事の依頼をどこの業者に依頼すべきか悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
そんな時は高度な技術で数多くの内装工事を手掛けてきた我々D-Starに、ぜひご相談ください!
劇的な変化を感じられるような、とっておきの施工プランをご提案させていただきますよ。
ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

美術館 アルミ型材ルーバー天井

美術館 アルミ型材ルーバー天井

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社D-starでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …

福祉施設 円形キャンバス天井

福祉施設 円形キャンバス天井

採用情報  お問い合わせ  施工事例