投稿日:2022年6月23日

職業紹介!内装工の仕事って何をするの?

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
内装工の仕事って、結局建物の中のどこからどこまでを手掛ける仕事なんだろうかと気になっている方はいらっしゃいませんか?
今回は職業紹介も兼ねて、内装工がどのような仕事なのか皆様にご紹介いたしますので、建物に携わる仕事に興味がございましたら、ぜひご覧くださいね!

壁や天井の下地も内装工事で!


内装工事がどのようなものかと問われると、多くの方が床の張り替えやクロスの張り替えなどを想像なさるのではないでしょうか。
確かにこれらの作業も内装工の仕事の一つです。
ではここで問題ですが、クロスを張れるようにその下地部分をつくるのは、どの職人の仕事になると思いますか?
建物の外観などを担当する職人が壁や天井の骨組みをつくっていて、クロスの張り替えなどについては内装工が行っているとお考えの方が多いようですが、実はこの骨組み部分も内装工たちが手掛けています。
骨組みをつくるということは軽量鉄骨を扱う作業もあるので、そこそこ体力が必要ですよ。

張るだけでなく塗る作業もあります!

ボードを張ってクロスも張り、そして床材を張る、といったように、内装工は張る作業ばかりだなと感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
しかし実際には張る作業だけでなく、塗装作業も行う場合があります。
塗料をムラなく塗るにはなかなか修行が必要ですので、上手に塗られるようにコツコツ上達していきましょう。

飽きない内装工の仕事をやってみませんか?


このように内装工は組み立てたり張ったり塗ったり、さまざまな業務を行うのでなかなか飽きることなく働いていただける職業です。
そんな内装工の仕事にもし興味がわきましたら、弊社求人にぜひご応募ください。
未経験の方だけでなく、経験を生かして働きたい方も大歓迎いたしますよ。

協力会社様と踏み出す新たな一歩!

弊社はお客様に対して更に魅力的な内装工事をお届けするために、この度協力会社様を募集することにいたしました。
業績は安定しているものの、もっと新しいことにも挑戦してみたい!とお考えの業者さまがいらっしゃいましたら、ぜひ弊社と共に内装工事を手掛けてみませんか?
お電話・メールフォームよりいつでもお問い合わせをお待ちしております。

豊富な経験で叶える理想的な空間づくり

「こんな内装にしてみたい!」という理想はあるものの、その理想通りの施工を行える業者が見つかりそうにないということでしたら、経験豊富な弊社にぜひお任せいただけないでしょうか。
関西各地で培ってきた豊富な経験を生かし、皆様の理想通りの空間を演出いたしますよ。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社D-starでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …

オフィスビルディング 天井アルミカットパネル

オフィスビルディング 天井アルミカットパ…

株式会社D-Starについてご紹介します!

株式会社D-Starについてご紹介します…

こんにちは! 兵庫県尼崎市を中心に近畿一円にて、軽天工事・ボード工事・内装工事一式を請け負っている株 …

採用情報  お問い合わせ  施工事例