投稿日:2021年11月23日

内装工事の基本!軽天工事って何をするの?

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
内装工事の業者を探していると、LGS工事や軽天工事、その他にボード工事という言葉をよく見かけませんか?
内装工事が初めての方にとっては、それぞれがどのような工事なのかいまいち分からないですよね。
そこで今回はそのような言葉の中から軽天工事に焦点を当て、この工事の目的などを解説することにいたしました。
内装工事のことを知りたい方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

軽天工事の基本


さて皆様は壁紙を剥がすと、その下がどのようになっているかご存知でしょうか。
一般的に壁紙の下にはボードと呼ばれるものが設置されており、ボードを剥がすと骨組み部分が出てきます。
この骨組みの部分を組み立てるのが軽天工事です。
軽天工事では主に軽量鉄骨と呼ばれる資材を使用しており、様々な建物の内装の基礎部分を構築しています。
またLGSという言葉に関してですが、これは軽量鉄骨を表すものなので、LGS工事=軽天工事だと考えてくださいね。

軽天工事にはメリットがたくさん?

さてそんな軽量鉄骨を使用した軽天工事には、どのようなメリットがあるでしょうか?
まず軽量であることから作業の負担が軽く、施工期間を短くできることが挙げられます。
そして鉄骨なので耐火性にも優れており、オフィスや商業施設の資材としても適しています。
また木材と比較しても、湿気によるひび割れを起こさない、反りが起きないという点もメリットです。
ひび割れなどがなければ建物の耐久性自体も維持できますし、地震の多い日本では心強い施工の一つとなっております。

美しい内装は完璧な軽天工事から


軽天工事がどのようなものなのか簡単に解説いたしましたが、工事のイメージはできましたでしょうか。
美しい内装をつくるためには、寸分の狂いもない完璧な軽天工事が必要です。
弊社では一級内装仕上げ施工技能士などの資格を持つ、ハイレベルな職人たちが責任を持って軽天工事を手掛けておりますので、工事が必要な際はぜひ依頼先の候補としてお考えいただけますと幸いです。
内装工事をご検討中の方は、お早めにご相談くださいね!

軽天工事経験者の方へ〜頑張りは報酬面に反映〜

自分の能力を生かしながら、しっかりと評価を受けられるような会社に転職したいということでしたら、弊社求人はいかがでしょうか。
弊社では皆様の頑張りはしっかりと評価し、報酬面に反映させていただきます!
様々な施工を請け負う弊社で、あなたの力を存分に発揮してくださいね。
興味がございましたら、お気軽にご応募くださいませ。

事業拡大に向けて協力会社様を募集します!

弊社では今後の更なる事業拡大に向けて、共に高品質な軽天工事を手掛けていける協力会社様を探しております。
軽天工事だけでなく内装仕上げ工事や様々な業務をお任せいたしますので、幅広く施工を手掛けていきたい業者様はぜひお問い合わせください!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

福祉施設 円形キャンバス天井

福祉施設 円形キャンバス天井

大型商業施設 化粧梁型・細工天井

大型商業施設 化粧梁型・細工天井

【未経験者も歓迎】求人募集中!

【未経験者も歓迎】求人募集中!

こんにちは! 兵庫県尼崎市を中心に近畿一円にて、軽天工事・ボード工事・内装工事一式を請け負っている株 …

採用情報  お問い合わせ  施工事例