投稿日:2021年11月23日

内装の良し悪しを決める!軽天工事の注意点

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
内装の基礎とも呼ばれる軽天工事ですが、この軽天工事の品質が内装の完成度を左右することを、皆様ご存知でいらっしゃいますでしょうか。
今回は完璧な内装工事を行うために、軽天工事の際にどのような点に注意が必要なのかご紹介いたしますので、内装工事の予定がある方はぜひ参考にご覧くださいね。

人の目に触れなくても作業は丁寧に!


基本的に軽天工事を行ったら、その後でボード工事を行い、上からクロスなどが張り付けられます。
そのため軽天工事で作り上げた内装の骨組み部分は、人の目に触れることは基本的にありません。
しかしだからと言って、大雑把に作業を行って良いわけではないのです。
骨組みとなる部分の寸法が狂っていたら後々行うボードの取り付け作業も上手く進みませんし、内装全体の仕上がりに関わってきます。
従って、人の目に触れなくても丁寧に作業することが求められます。

安全性を熟知した人物が現場をまとめること

どのような工事でも現場には施工を管理して、取りまとめている人物がいます。
その人物がもし安全性を熟知していなければ、どのような軽天工事になるでしょうか。
後から地震などの衝撃で骨組みの部分がすぐにズレてしまったり、最悪の場合、大きな事故にもつながりかねませんよね。
施工を行う職人だけでなく、建物内で過ごす方の身を守るためにも、安全性を熟知した人物が現場を取りまとめなければなりません。
そのため軽天工事などを依頼する際は、専門資格を持つスタッフが在籍しているのかどうか、よく確認しておくと安心ですよ。

有資格者在籍!安全な軽天工事を皆様に


軽天工事を行う際にどのような点に注意が必要なのかご紹介いたしましたが、弊社でも専門資格を持つスタッフが在籍し、安全な軽天工事をお届けできるように日頃から配慮しております。
関西の皆様に安全な軽天工事をご提供いたしますので、依頼先をお探しでしたらまずはお見積もりに関することだけでもお問い合わせいただけますと幸いです。

メリット多数!協力会社の募集について

軽天工事やボード工事を手掛けている方で、もっと業務の幅を広げたいとお考えの方はいらっしゃいませんか?
そんな方は弊社と協力関係を結び、今以上に業務の幅を広げていきましょう!
協力関係を結ぶことで受注数の安定や様々なメリットを得られますので、ぜひお問い合わせくださいね。

労働環境で選ばれる軽天工事求人

軽天工事の求人を選ぶ上で、労働環境に重きを置くなら弊社求人がおすすめです。
弊社では社会保険や福利厚生の充実はもちろんのこと、仕事量や労働時間についてもしっかりと管理しております。
未経験・経験者問わず働きやすい環境ですので、皆様奮ってご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社D-Starについてご紹介します!

株式会社D-Starについてご紹介します…

こんにちは! 兵庫県尼崎市を中心に近畿一円にて、軽天工事・ボード工事・内装工事一式を請け負っている株 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社D-starでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …

大型商業施設 化粧梁型・細工天井

大型商業施設 化粧梁型・細工天井

採用情報  お問い合わせ  施工事例