投稿日:2021年12月23日

品質の良いボード工事は何が違う?

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
ボード工事の依頼先を決めるにあたって、品質面にはこだわりたいですよね。
しかし同時に、品質にこだわったからといって、本当に何か変わるのだろうか?と思っている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、品質の良いボード工事は一体何が違うのか、数多くのボード工事を手掛けてきた我々よりご説明させていただきます。
ボード工事の業者選びがなかなか進まずにお困りなのであれば、ぜひ参考にご覧くださいね。

クロス張りがスムーズで仕上がりが美しい!


ボードとはクロスの下地となる部分なので、多少ボード工事が上手くいってなくてもクロスで隠れるから問題ない、と考える方もいらっしゃるかもしれませんね。
しかし実際はその反対で、クロスで隠れてしまうとはいえ、ボード工事の出来が悪ければ、仕上がりは格段にレベルが下がってしまいます。
ボードがズレて設置されていた場合はクロスを張る作業自体もスムーズに進まないでしょうし、シワになったりもしやすいです。
内装工事をスムーズ、そして仕上がりを美しくするためには、下地となるボード部分から完璧な施工が必要だということです。

後々のメンテナンスを軽減!

ボード工事の品質が良さは、後々のメンテナンスにも関わってきます。
ボードが隙間なく設置されていれば、ペンキによる塗装やクロス張りが完璧な状態で仕上がるので、後々ひび割れがおきにくくなります。
期間が経てばどうしてもメンテナンスは必要になってきますが、ボード工事を完璧に行うことで、修繕などの頻度は下げられるでしょう。

完璧なボード工事でワンランク上の仕上がりに!


以上、品質の良いボード工事は一体何が違うのか、ということについてご説明いたしましたが、興味は持っていただけましたでしょうか。
完璧なボード工事でワンランク上の仕上がりを目指すのでしたら、D-Starにぜひご依頼ください。
軽天工事から最後の仕上げまで、一式承りますよ。

内装工事を手掛ける業者様へのご提案

内装工事を普段手掛けている業者様にご提案です。
弊社と共に、内装工事業者として切磋琢磨していきませんか?
現在協力会社として共に内装工事を手掛けてくださる業者様を募集しておりますので、興味がございましたらお問い合わせくださいね。

経験・学歴不問!未経験が選ぶ施工スタッフ求人

経験や学歴を問わず働ける求人をお探しでしたら、弊社のスタッフとして勤務してみませんか?
最低日給1万円からスタートですが、経験を積めば昇給ももちろん可能です!
資格取得のサポートにも力を入れて取り組んでおりますので、ぜひご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

美術館 アルミ型材ルーバー天井

美術館 アルミ型材ルーバー天井

株式会社D-starから、求人募集のお知らせです。

株式会社D-starから、求人募集のお知…

こんにちは! 兵庫県尼崎市を中心に近畿一円にて、軽天工事・ボード工事・内装工事一式を請け負っている株 …

福祉施設 円形キャンバス天井

福祉施設 円形キャンバス天井

採用情報  お問い合わせ  施工事例