投稿日:2021年12月23日

内装リフォームの進み方とかかる費用

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
内装リフォームについて、具体的にどのぐらいの期間がかかって、どのぐらいの費用が必要なのか気になっている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様の参考になればと思い、内装リフォームの進み方とかかる費用についてご説明いたします!
工事の全体像を知っておきたい方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

内装リフォームの進み方


ではまず内装リフォームの進み方についてですが、最初は業者を見つけるところからスタートです。
複数の業者に目星をつけて、行いたいリフォームの内容を業者に伝えます。
そうすると見積もりを作成してもらえるので、その内容を比較して業者を絞り込んでください。
実際に施工を進めるとなれば許可申請なども必要になるので、それらにかかる期間も踏まえると、業者を見つけて施工が始まるまでに1ヶ月程度かかります。
施工そのものにかかる期間についてですが、建物の広さやどの部分をリフォームするのかということによっても変わってきます。
水回りだけのリフォームであれば2~3日で終わることも多いですが、全体をリフォームするのであれば2週間~数ヶ月かかることもあるので、なるべく余裕を持って業者に相談すると良いでしょう。

内装リフォームの費用は?

内装リフォームでかかる費用は、どの部分を施工するのかで大きく異なります。
例えばクロスの張り替えだけなら5~10万円程度で済むこともあれば、お風呂のリフォームをするとなれば100万円前後かかることも珍しくありません。
またクロスの下の、ボードのメンテナンスが必要となれば更に高額になるはずです。
費用の目安は契約前にある程度分かるので、必ず確認しておきましょうね。

コスパで選ぶならD-Star!


内装リフォームの進み方と費用についてざっくりとご説明いたしましたが、正確にはお見積もりのご依頼をおすすめいたします。
弊社でもコスパに優れた内装リフォーム工事をご提案いたしますので、施工業者をお探しの方はお気軽にお問い合わせくださいね。

やる気重視の採用!スタッフ求人

業績好調の弊社で、あなたもスタッフとして働きませんか?
日給は最低1万円からスタート、社会保険完備で通勤・家族手当もございます。
経験は問わず、やる気を重視させていただきますので、奮ってご応募くださいませ!

内装工事の下請け業者様へ

もっと受注数を増やしたいものの、いまいち何をすれば良いのか分からない…とお悩みの皆様。
協力会社として弊社と関係を築き上げてみませんか?
詳細はお問い合わせいただけましたらご案内可能ですので、ぜひお問い合わせをお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

オフィスビルディング 天井アルミカットパネル

オフィスビルディング 天井アルミカットパ…

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社D-starでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …

採用情報  お問い合わせ  施工事例