投稿日:2022年1月23日

オーナーさま必見!内装工事の前にやるべきこと

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、軽天工事や内装リフォームのご依頼を承っております、株式会社D-Starです。
建設工事業者として平成17年に創業して以来、弊社スタッフと下請け業者の皆様と一丸になって、街づくりに携わってまいりました。
内装をそろそろ変更してみたいということであれば、実際に工事が始まる前にやっておくべきことがあります。
今回は内装工事の前に何をしておけば良いのかお伝えいたしますので、建物のオーナーさまはぜひ参考にご覧ください。

どんな内装にするか具体的にイメージする


誰だって今よりも劣った内装ではなく、素敵だと思える内装にしたいですよね。
魅力的な内装を完成させるためには、具体的なイメージを膨らませておくことが大切です。
例えば「こんな雰囲気にしたい!」といった希望もないまま業者と話を進めていくと、なんとなくで業者にそのまま流されてしまう可能性もあります。
できるだけイメージを膨らませるためにも、街を散策していろいろなお店の内装をチェックしてみてはいかがでしょうか。
またいろいろ参考にしてみてもどうしてもイメージが膨らまない場合は、業者の過去の施工例などを見せてもらうのもおすすめですよ。

周りの方への配慮を忘れないこと

お店のオーナーさまが内装工事を依頼する場合、すぐ隣で他のお店が営業していることもあるでしょう。
そのような場合は極力周りの方にご迷惑がかからないように、工事を行う旨を説明すべきです。
例えば隣のお店の営業時間中に工事を行うとなれば、騒音などが客足に響くかもしれません。
そのため、できるだけ隣のお店にご迷惑がかからない曜日に工事を依頼するなど、可能な限り配慮を心掛けましょう。

品質に自信あり!仕上げまでお任せください


内装工事を行う際は、皆様ぜひ上記のことに気をつけてみてくださいね。
さて、弊社では内装の下地となる軽天工事から、内装仕上げ工事まで一貫してご対応が可能です。
品質にも自信を持っておりますので、頼れる内装工事業者をお探しの方はぜひお声がけいただけますと幸いです!
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

痒いところに手が届く!業務提携について

お客様からたくさんのご依頼がきているのに、どうしても人手が足りずに断るしかない、そんな悔しい思いをしたことがある業者様もいらっしゃいますよね。
そんな時に仕事を分担できる協力会社がいれば、お客様からのご依頼を断る必要もありません!
弊社では協力会社様を現在募集しておりますので、話だけでも聞いてみたいという方はぜひご連絡くださいね。

事業拡大に向けてスタッフを大募集!

有難いことに業績好調ということもあり、弊社では更なる事業拡大を視野に入れて、新たなスタッフを募集することにいたしました。
年齢18歳以上、学歴や経験は一切問いません。
長期間勤めてくださる方なら尚歓迎ですので、何か良い求人がないだろうかとお探しでしたら、ぜひご応募をお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社D-star
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北4丁目11番6号
電話:06-6415-8783
FAX:06-6415-8784

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

美術館 アルミ型材ルーバー天井

美術館 アルミ型材ルーバー天井

【未経験者も歓迎】求人募集中!

【未経験者も歓迎】求人募集中!

こんにちは! 兵庫県尼崎市を中心に近畿一円にて、軽天工事・ボード工事・内装工事一式を請け負っている株 …

株式会社D-starから、求人募集のお知らせです。

株式会社D-starから、求人募集のお知…

こんにちは! 兵庫県尼崎市を中心に近畿一円にて、軽天工事・ボード工事・内装工事一式を請け負っている株 …

採用情報  お問い合わせ  施工事例